1. HOME
  2. お知らせ
  3. 全員集合!今日はSDGsの勉強会

NEWS

お知らせ

全員集合!今日はSDGsの勉強会

豊和建設の建設部は毎月1回 会議を開きます。
出っぱなしになっていた現場員の顔が見れるチャンスの日でもあります(笑)
各現場の進捗状況や問題点、伝達事項、安全に関する事項など様々な事項を共有し合っています。
建設業に必要な技術や知識の勉強会もこの会議の中で毎回行っているんですよ。
担当制なので それぞれがテーマを考え資料を作ります。
講師役はみんなに説明するわけですから事前調査が必要になります。
人に伝えるってスキルが上がりますよね!

さて、今日 この久々な顔ぶれが集合する日に合わせて、SDGsの勉強会をしました
総務も営業も もちろん社長もです! 全員集合です!
みんなが集まると なんかうれしいです(私だけかな・・・)

いま この ほわほわ日記 をご覧いただいているということは、私たちのSDGsの活動もご存じかと思います。始めたばかりで まだまだ 未熟で手探り状態ではありますが、"やれることから”始めています。
現場のなかでも もっと出来ることがあるはずだから、見つけたら すぐ やろうね!
大切なのは無理せず 出来ることから始めること  一人一人が意識すること
と 方向性が一つにまとまりました

私たちの この小さな活動が いつか世界を変える大きな力になるよう、長ーく続けて参ります。
またの活動報告を この ほわほわ日記にてチェックしてくださいね。

最新記事