1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2022年度 入社式

NEWS

お知らせ

2022年度 入社式

桜の開花ニュースを最近よく見ますが、ここ石巻 豊和建設前の浄水場の桜はというと、
やっと今、蕾が膨らみかけたかな。という程度です。

開花はまだまだかな。でも この蕾の桜が愛おしいと今年は特に感じます。
たぶんそれは、新入社員を重ねて見ているから・・・かもです。

今年は3名の新入社員が入りました!
若い! いいですね。新入社員が入ると会社に新鮮な風が流れます。

 

緊張しながら辞令を受け取る新人さん達

大企業なら当たり前なのでしょうが、地方の中小企業の採用率は難しくなっているこの時代。
三名も獲得出来るのは、とてもうれしい事なのです。
よくぞ豊和建設を選んで来てくれました!
勉強することが山ほどあって大変だけど、一緒に頑張ろうね。
男子2名は建設部で施工監理を目指します。いつか生まれ育った街に君たちが手掛けた建物を残そうね。
そして女子1名は管理部です。工事以外の事は何でもできる事務職のエキスパートを目指します!
どの部署に所属していても、目的は同じものを目指しています。想いは同じ。
一つの建物が建っているのはいろんな部門の人の力と知恵が重なり合って存在しているということを忘れないでくださいね。

新人さん達はこれより3日間、研修に入ります。まず しょっぱなは社長より「経営理念」についてお話をいただき、HOWAの想いを受け継いでもらいました。

 

前にもちょっとお話しましたが、 ウチの社長、社員思いなんですよ。
緊張しまくりの新人さん達のために こんな大きなイチゴのデコレーションケーキを買ってきてくれました!

3時のおやつにみんなで食べました。疲れた脳に糖分がしみわたるね(笑)
こんな社長 なかなか居ないからね、君たち幸せだぞ。
(おかげで私たちもおいしゅうございました

研修はまだまだ続くので、次回お知らせできたらと思います。
初々しい桜の蕾のような三名ですが、いつか咲き誇る満開の桜になぁれ!

 

最新記事