1. HOME
  2. お知らせ
  3. スマイルサポーター活動報告

NEWS

お知らせ

スマイルサポーター活動報告

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉のとおり、最近はめっきり秋めいてきました。
寝苦しさからも解放され、朝の眠りが気持ちよくて布団から出るのが大変です。
秋はよく「〇〇の秋」と例えられますが、皆さまにとっての〇〇は何ですか?
私はやっぱり「食欲の秋」です! 健康診断が怖い・・・
それでは今日もほわほわ日記をどうぞお楽しみください。

前回スマイルサポーターの認定を受けたご報告をさせていただきましたが、今日はその実際の活動をご紹介します。
弊社社員総勢7名が参加し、県道石巻女川線の清掃活動を行いました。

どんな小さなゴミも見逃すまい!と目を凝らして探しています。
作業中、ご近所の方から「ご苦労様」という温かい声をかけていただき、心まで清々しい気持ちになりました。

スマイルサポーターとしての活動は国道と県道に限られるのですが、本社前の市道の清掃も行いました。

石巻中学校と門脇中学校の通学路になっているこちらの市道には悲しいことに空き缶・ペットボトルがポイ捨てされ、雑草が生い茂り歩行の妨げになっていました。
この活動により学生の皆さんが毎朝気持ちよく学校へ向かう日常が続けばいいなと思います。

お疲れ様でした!
ほとんどが市道部のごみ

弊社は「地域に愛される企業に」を経営理念に掲げており、今後も清掃活動を通して地域環境の美化に努めてまいります。

最新記事