1. HOME
  2. お知らせ
  3. - コロナ禍  今 出来ることを -

NEWS

お知らせ

- コロナ禍  今 出来ることを -

新型コロナウィルスに感染された皆様、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
スティホームのゴールデンウィークも終わり、日常の生活が・・・とはいかないですよね。
ここ宮城県は新たな感染が10日以上無いとはいえ、まだまだ油断できません。

スティホーム、検温、消毒等 感染防止策はもちろんとして、こんなご時世の中、我々にできる事はないか?と考え、微力ながら こんなことを実践しています。

●食べて応援!毎週木曜日の昼食は地元飲食店からデリバリー
いつもおいしい料理で私たちを満腹にし、幸せ気分にしてくれていた飲食店さん。
また お店で楽しい時間を過ごせる日が早くきますように
●特定給付金10万円を利用して、木曜日以外にもデリバリー
うちの社長に給付される分なのですが、政府からの給付を待たずに、
「今、困っているのだから今すぐだ!」 ← コレうちの社長の気質です
と、社長のポケットマネーを経理係の私が お金を預かりまして、木曜以外にも
デリバリーしています。 地元飲食店さん、そして我々社員をも喜ばせてくれる
取り組みです。  感謝!
●マスクを医療関係者の方々に届けよう!
病院でさえマスクがない!こんな状況下で日々戦ってくださっている医療に関わる方々。
これもなんとかならないものか・・・と、 弊社社長が 奔走し ようやくマスクを入手することが出来ました!
先日、石巻の医師会を通じて 5000枚のマスクを石巻赤十字病院と石巻市立病院に無事届けて参りました。

石巻赤十字病院へ3000枚
石巻市立病院に2000枚

           

そして私たち社員にも1箱づつ 配布していただいたので、当面 ドラックストアに並ばなくて済みます

豊和建設では、建物内で次亜塩素酸水による空間除菌を終日行い、
事務所内の机を離すとともに対面を避けて設置しています。
マスクの着用はもちろん、共用のタオル等も廃止し、ペーパータオルにしました。
出勤前には検温をして、あちこちに次亜塩素酸水を置き、こまめに手指の消毒を行っています。
大切な人を守るため、出来る限りの感染防止対策に努めています。
弊社にお越しになる方々にも、検温・手指の消毒・マスク着用の協力をお願いしております。
小さな努力ではありますが、こういった取り組みが感染拡大を抑止しますように。

最新記事