1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和4年の始まりと今年最初のSDGs

NEWS

お知らせ

令和4年の始まりと今年最初のSDGs

あけましておめでとうございます
平素のご厚情を深謝し益々のご発展をお祈り申し上げます
本年も相変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます

2022年1月5日 豊和建設の仕事始めです。
仕事始めは 神社に行って安全祈願をしていただきます。
かなり寒いですが、早朝の神殿は凛とした空気に包まれています。
肺に新鮮な空気をたくさん吸うと背筋が伸びて自然とシャキッとします!

昨年は代表者のみでしたが、今年は全員で参拝することができました。
今年は新入社員も迎え入れることができるし、なんだか いい事ありそうな予感のする新年の幕開けです。
皆様にとっても たくさんの笑顔に囲まれる良き一年になりますように。

さて、お正月中に新聞を見てましたらSDGsについての記事が目に留まりました。
"まずは一人一人が出来ることから始めてみると、自然と世の中が動き出す”というようなことが書いてありました。
消費者のニーズにあわせて企業は変わらざるを得ないので、個人の小さな力は やがて企業が大きな力となって動くのだと。
なるほど共感! そこで私の今年最初のエコな活動みーつけた!

蜜蝋(みつろう)ラップです。先日 友人からいただきました。
使ってみたら あら素敵! 手のぬくもりで お皿にぴったりフィット。柄も可愛いので気分も上々
使い捨てのラップフィルムにはない天然の抗菌性と保存性があるので食品の鮮度とおいしさが長持ちします。
さっと洗って 乾かせば何回でも使えます。
蜜蝋ラップは天然素材なので有害物質は含まれておらず、生物分解されて土に還ります。プラスチック製ラップとは異なり、燃やしても土地に埋めても土壌や空気を汚さないので、地球にも優しい。とのこと。

世界中で問題になっているプラスチックごみの問題。
毎日なんとなく使っていたラップですが、今こそ見直して 小さなことから地球にやさしい暮らしを始めてみようと思います。

最新記事